2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きっかけは「けいおん!!」

10話→さわちゃん先生のバンド→メタルとハードロックの違いって?→メタルを検索→クサメタル集動画発見→アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ 「クサメタル」というか、シンフォニックメタル、メロディックスピードメタル?その辺りにハートを撃ち抜かれました。(何)…

上達に関する悩み

勉強や囲碁などで散々直面してきたはずの「上達」。しかし、それについて考えるようになったのは、大学も学部4年になって音ゲーを始めた、その後からだ。 囲碁や勉強については元々自分に合っていたのだろうが、適当にやっていたらいつのまにか“上達”してい…

今日の餃子

ラーメンチェーンH屋で餃子二枚(190x2:380円)。ここの餃子とキムチは値段の割に美味い。特に餃子の肉汁のジューシーさは他店と一線を画する。大きさもごく普通、皮も具も特筆すべきところも見当たらないと思いきや、口にいれるとまるで小籠包のようにたっ…

今日の餃子

駅前の大衆中華料理屋で餃子1皿(6個)450円。ニンニク感が強め。具も皮も焼き方もバランスとれておりおいしい。この「普通においしい」がなかなか実現できないものだ。450円は高いのだが、たまにはこの餃子の為にここにきてもいいな。 某喜多方ラーメンチェ…

けいおん!!12話

けいおん2期の感想を書くのは初めてかな。実はかなりハマっています。 12話は部活の合宿として「夏フェス」に行く話でしたが、とにかく唯がめちゃくちゃ可愛く描かれていて、個人的にはそれが全ての回です。 ストーリーとしても夏フェス到着前の期待感やらバ…

最近餃子ブーム

自分の中で。DDRに熱中していた頃はなぜか臭いを気にしてむしろ嫌っていたメニューだが、今や失うものもないので開き直ったのか。食べてみると意外と美味しいのでびっくりしている。 餃子はもしかするとラーメンよりもずっと親しまれている食事かもしれない…

ドラムスティックの声を聞いた

最近ゲーセンでドラムやってます。もうすぐスキル600…ってあれ?2年前にもそんなことをいっていたような…。 電子ピアノとか電子ドラムとか買って敷居の高かった楽器店にもしばしば足を運ぶようになっていたので、ドラムスティックを買いたくなるのも自然な流…