2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎駿の言葉?について

宮崎「こういうのってさ 実際の子供をありありと思い浮かべられるかどうかなんだよ。そういう観察してないと描けない。これしてない。何も見てない。自分の自我しか関心がない。そういう日常生活送ってる。」 荒川「人間が好きかどうかっていうことにもつな…

「涼宮ハルヒの消失」見てきました。

もう2週間経ってしまいましたが、公開初日に豊洲のららぽーとに入っている映画館で見てきました。 自分は今やすっかり東方厨で、アニメ方面はホントに話題の作品だけは集中してみるといった程度のライトなファンでしかないですが、ハルヒについてはちょうど3…

イオシス「東方アゲハ」

まさかのタイミングで発売されたイオシスの新作東方アレンジCD「東方アゲハ」。Twitterでイオシス関係者の呟きで知ったこのCD、収録曲の「キャプテン・ムラサのケツアンカー」の公式PVの中毒性にふたたびあてられつつ、すぐに秋葉原のメロンブックスに行って…

ミュージックガンガンのロケテで1度プレイしてみた

最近は別のゲーセンに行っているので、余り行かなくなってしまいましたが、去年は頻繁に行っていた秋葉原のHeyで新しい音ゲー「ミュージックガンガン」のロケテが行われているということで、自分も一度プレイしてみました。 別に私は音ゲーならなんでもやっ…