2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球練習

以前、なし崩し的に卓球の社会人サークルに加入したような状態になって、代表がとてもまめにキープインタッチしてくれるおかげでコロナを経て今また卓球をする機会が増えた。 昔から運動神経が優れていたわけでもないのに、なぜか卓球には得意な意識が強かっ…

ハイキュー!! TO THE TOP でよかったところ

テニプリ沼にハマりつつあるが、それでもハイキュー!!には全く別の魅力があり、並行して楽しめるコンテンツだと思う。 4期にあたる「TO THE TOP」は、3期から4年程経ってようやく制作された続編で、監督など変更されたところも少なからずあったらしい。もち…

『リョーマ!』を観た

「ヒカルの碁」目当てで、ヒカ碁連載当時は毎週ジャンプを読んでいたので、同時期に連載されていた「テニスの王子様」通称「テニプリ」*1もまた連載当時に楽しく読んでいた漫画の一つだった。 当時すでに、突き抜けた演出からギャグ漫画扱いされることも多い…

よくわからん不調に陥った時

先週の週末に(釣りにかまけて)ゲーセンに行けなかったため、体がなまるのを恐れて火曜日の退勤後に行ってみたのだが、自分でもびびるくらいの不調だった。スキルが100を割るくらいで、青グラかな?ってレベルになっていた。仕事をした後の疲れというのはあ…

延べ竿・ウキ仕掛・生き餌でのハゼ釣り

一ヶ月ぶりに釣具店に赴いて、いろいろ釣り具を調達してきた。 先日初めて購入したリール付きのコンパクトロッドは、初心者向けと銘打たれてはいたが、長さが2.4mほどあり、初心者の水深も浅い川釣り用のロッドとしてはやや扱いにくかった。最初はとにかく手…

釣りについて

(注意:このエントリはあくまで釣り超初心者による記述なので誤っている表現、内容がある可能性が高いです。あらかじめご了承ください。) 最近、釣りを始めた。釣り堀で養殖の魚を釣らせてもらったことがきっかけで楽しさを知って自分達だけでやってみよう…

ハイキュー!!が面白い

最近、Netflixでジャンプで連載されていたバレーボール漫画「ハイキュー!!」のアニメを観ている。3期を観終わって、4期(TO THE TOP)を観始めたところ。 キャプテン翼やテニスの王子様の系統とは違い、スラムダンクに代表されるリアル路線のジャンプスポー…