2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運転時の反省

駐車の反省 某SAでの駐車でかなりもたついて後続車に迷惑をかけてしまった。何ならハザードもつけ忘れていたかも? もたついてしまった理由は下図のようにせり出した壁。下方に十分なスペースを得られず、切り返しが何度も必要になってしまった。 某SAにて …

車のUI/UXについての感想

どうしてもウインカーレバー(ターンシグナルスイッチ)が気になってしまう。ウインカーレバーはなぜか車ごとに癖がある。人の好みがそれぞれということだろうか。某コンパクトカーの場合は、右折ウインカーを戻したら行き過ぎて左のウインカーが勝手に入っ…

SUVとポンコツカーナビ

初めて運転したSUV*1、インパネが全部ディスプレイになっていてカーナビの画面が表示されている、かっこよくてまるで近未来の車みたい、とナイーブに感じてしまったが、カーナビを使ってみてそのポンコツ振りにがっかりの反動が凄かった。外観が豪華だった分…

カーシェアとビル駐車場での混乱と首都高

初めてのカーシェア 近所の駐車場にカーシェア専用の駐車場があったので気になっていた、美容師さんがカーシェア使うと言っていた、などなどの理由で今回初めて某カーシェアを利用してみた。数駅離れたショッピングセンターに行ったのだが、1.5時間利用して2…