2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

She Loves You (The Beatles)

「✗✗さ、◯◯に振られたって思ってるよね。 昨日、会ったんだ。彼女に。 そしたら、彼女、やっぱり君が好きなんだって。 彼女、お前のせいで傷ついて、ついカッとなっちゃったけど、 冷静になってみれば「✗✗はそんな人じゃない」って思い直したんだって。 だか…

ギタドラonキーボード 上達履歴 その2

五日目 ひとつの音符とひとつのキーの対応をすべてのキーについて覚えたところで、同時押しには対応できない。 同時押しは、既知のキーの組み合わせではなく、全く新しい、ゼロから学ぶべき音符群とキー群とのマッピングであるようだ。それは人間の脳の作り…

ギタドラonキーボード 上達履歴 その1

最近はコロナのせいでゲーセンに行けなくなったし、コナミも特にニュースで何か新情報を聞いたわけではないが、恐らくそれなりにダメージを受けているはず。コロナ終息後に、果たしてゲーセンが、ギタドラが生き残れているのかは全くわからない。 そんな中、…

ギタドラの話

ギタドラをやってた頃の話はここのブログに書いていたかな。 ちょっとログを遡ってみたら一言二言程度は書いてたみたいだけど、ほぼ皆無に等しいので、ギタドラについて少し書いておく。 始めた当初の頃についてはもはや自分の記憶が怪しいので、mixiにログ…