2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラムで(果てしなく今更ながら)気づいたこと

SD3連→HT3連→LT3連→FT3連 というシーケンスがあったときにRLR→LRL→RLR→LRLとRから始めて普通に交互に叩けることが頭ではわかっていても、そのシーケンスがある程度の速さになってくるとなぜか交互に叩けない/体が上手く動かないという現象に出会った。 音ゲ…

Lady Madonna (3)

まとめとして、自分なりに訳してみました。 マドンナご婦人 お子様方が不思議そう どうしてやりくりできてるの? 家賃は誰が払ってる? 「天の恵み」って思ってた? 金曜の夜は手ぶらでやってきて 日曜は尼さんみたいにしのび寄る 月曜、子供は靴履き走る ほ…

Lady Madonna (2)

レディ・マドンナの歌詞についてはいろいろ解釈がある、ということで、定説となっているものはないのかと探してみたんだけど、一つ面白い説を見つけたのでご紹介。 It's the Catholic Church. She has all these children, legitimate or otherwise. No one …

Hey Judeを叩く(ドラム)

ピアノが弾ける姉と、リコーダーが吹ける母と、ゲーセンでドラムをやってる自分とでビートルズ曲でオンラインセッションしてみようという話になった。 まずは選曲。昔買っていたバンドスコア ザ・ビートルズ1から、ピアノの楽譜があることを条件に絞って、He…

Lady Madonna

マドンナ婦人、足下にいるお子様方が どうやってお金をやりくりしているのか不思議に思ってますよ。 家賃は誰が稼いできてくれるんですか? まさか、そのお金は天の恵みとでも言うつもりですか? マドンナ婦人、あなたの抱く乳飲み子が、 他の子は一体どうや…

ギタドラonキーボード 上達履歴 その3

やっぱりクラッシュシンバル+スネアの同時押しが苦手過ぎるww 23 -twenty three- の赤譜面(4.25)がシンバル+スネア+バスドラの同時押しが来るので0.5倍速でも結構辛い。そもそも出だしのロータム+フロアタム+バスドラの時点で辛いw 同時押し系の譜…