2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近思うこと

なんで○MailってこんなにUIイケてないかなあ・・・。 すっごい、わかりにくいよこのメールソフト。

ネタはたくさんあるんだけど

イミフな独り言レベルってのがこのブログのコンセプトです(ぉ どうかご寛恕ください

囲碁囲碁

自分は高校大学と囲碁部に所属していて、普通に打てる人です。 でも大学も3年以降から部活に顔を出す機会も激減して、なんとなく自然消滅した趣味のようになってましたが、僕が高校で碁を覚えてから一緒に打つようになった父との囲碁だけは、延々と続いてい…

グレートギャツビーで見た言葉

久々に「村上春樹」という固有名詞を目にして、グレートギャツビーを思い出したのは、確か村上春樹の小説の中でこの小説が出てたから? 読んだのは多分高校の頃だから十年以上前になるんだけど、その中の言葉に「人生はひとつの窓から見たほうが結局多くのも…

うぁ

完全に週一ペースになってるな; なんか仕事中に書くことに罪悪感とうしろめたさを覚えてきた。あ、当然ですか。

三次元は背負う意味が濃密過ぎる

三次元は余りにも明らかに不要なものを抱え込んでいる。 ネット上では多くが捨てられるのでそういう意味でもネットは便利だ。

インターネットの意思とは

「インターネットの意思」という言葉は『ウェブ時代を〜』などにも出てきたと思う。グーグル社員はインターネットの潜在的な可能性を開花させることを目指している、といえばわかりやすい。 「意思」という言葉の意味をもう少し重くとらえるなら、「アフォー…

悩・・・

ってつまらんことですが「趣味」について。音ゲー。 大学4年の頃に始めて、今までだらだらとやり続けていた。東京にいるっていう環境も手伝って、全国レベルの凄い人たちとたくさん知り合うことができて、「全国トップ」の凄さをいろんな側面から知ることが…

アレンジ曲を通じて原曲の魅力に気づく

アレンジにはいわば素材のおいしさを「引き出す」か、素材のおいしさを「使う」か的な方向性の違いはあるだろうけど、どちらにも共通しているのは素材が活きているという点。 まあ、まずいところを引き出してしまうようなアレンジもあるのかもしれないが。 …

mixiの機能が使いにくい

「一部の友人にのみ公開」機能が一見よいと思ったものの、いざ使おうと思ってみると思いの外活用が難しいことに気づく。ポイントはマイミク間に交流があるということ。心配しすぎなのかもしれないが、僕が日記を公開している友人と公開を控えている友人の間…

1・2・3・ダァーッ!

アントニオ猪木が「家族に乾杯」かなんかのNHKの番組に出ているのを見ていたが、なんともかっちょいいなこの人!!いやみでない余裕とユーモアと気遣い。そして、有名な気合注入のビンタ。そうだよな、ビンタってのはパワーの注入なんだよな。手を上げれば即…

Those who wish to DDR

always find a DDR. というわけで実家でマットでDDR。しかし踏むたびにマットがずれ、激譜面など踏めたものではない。そこでガムテで固定することにしたらかなり改善されたのでしばらく踊譜面を中心に踏んでた。 ・・・何だか異様に疲れるんですが!!このゲ…

2008年明けたっぽいし!?

明けましておめでとうございます 旧年中は大変お世話になりました 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます平成二十年 元日