2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悪を浄化する場としての人生(その2)

「悪を浄化する」 中二病もいいとこだ、という感じもしますが、筆者は多少中二病入っているのでそれは認めざるを得ません。 しかし、「悪を浄化する」のはそう簡単な話ではないです。「悪意がアクションを媒介に流れ込んでくる」*1と、その時につい感情的に…

仮説から発見に至るプロセス

[多分後でかかない]

「悪」を「浄化する」場としての人生

人生って何だろう、とか別に思い悩んでいるわけではないです。そもそも、真っ当に人間として幸せな人生を送りたいと思うと余り選択肢もないような気がします。もちろん「幸せ」の定義は人によって違うわけですから余り意味のある発言ではないかもしれません…

ダブルスポイラー

やはり文花帖は楽しいです。28時間以上かけて文で108シーンフルコンプし、今金閣寺で練習しつつまったりはたてをやってます。はたては残り2シーン。10-4と10-5が残っちゃった。大半のスペカは文よりだいぶ難易度が下がりますが、10-4とEX-4は文より難しいか…

一ヶ月振り

なんかプロジェクトがきっついです。非常に勉強になっているし面白い意味はあります。でもさすがに 日〜火まで会社に居続ける→日が変わる頃に帰宅→けいおん!!視聴→そのまま始発で出勤→始業時間までデスクで寝る ということはもうやめます。真面目に身体が…