2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分用運転メモ

注意:以下はほぼ自分用メモなので外部のサイト以外は参考にしてはいけません。 免許をとってからもう10年以上経っている。ずっと都内住みで自動車を所有していないため、年に数回、旅行に行く際にレンタカーを借りる、あるいは実家に帰省したときに親の車を…

頭悪いムーブ

現代の価値観は様々だが、現代社会において、あるいは人間が社会的生活を営む上で、明らかに否定されるべきムーブは存在していると思う。論理的でない(論理が飛躍している)、合理的でない(理に適っていない)、真実ではない(偽りである)などの振る舞い…

ドラムで今やるべきこと

ちょっと不調に陥ったときに、とにかく8.50以上の高難易度譜面をやりまくった。 どうせ適正難易度でもつながらず、スコアは出ないんだから、せめて高難易度に目と体を慣れさせておこう、という目的。ライバルたちも結構がんばって取り組んでいる様子もあった…

バスドラダブルの進捗

Cajuput*1とかViolet Milky Wayとか、ReactのMAS譜面とか(できないけど)その辺も、とにかく新作はバスドラが重要。 バスドラのダブルストロークについてはHIGH VOLT-AGE!とかでがんばって練習してるとちょっと慣れてきた気がする。つま先で踏むこととかか…

ひとり暮らしの危険性

ひとり暮らしはツッコミ役不在の漫才である。 ひとりで生活しているボケは、ボケ倒したまま突っ走っていく。 人間が生きるためには他者が必要。 解釈するのが自分しかいないから、本やテレビでは意味がない。 ボケはボケたまま都合のよいように解釈する。明…

勝負に関するテーマに対する藤井聡太の回答

北野記者「記録に興味を示さないのはなぜか」「結果ばかり追い求めていると結果がでなかったときにモチベーションを維持するのが難しくなる。内容を求めていくことでそれは解決できる」「強くなることで新たな景色をみることができたら」 pic.twitter.com/dJ…

(続)バスドラダブル

別の動画を発見。バスドラダブルの解説動画はとっても多いですね。 この動画は「アンクルショット」と「レッグショット」という概念を導入し、ダブル=アンクルショット(一打目)+レッグショット(二打目)という再定義を行っている点が新しい。 この再定…