自分の欠点

  • 小さなことでも無駄に深く考えてしまう癖がある。普通の人なら絶対考えないようなことも、多分無駄に考えている。そこが僕と他の人とが違うところになっているのかもしれないが、トータルに見て短所としてしか働いていない。
  • そのクセ、結構おおざっぱでいい加減。
  • 我慢ができないタイプ。自分の興味のないこと、興味を失ったことについては全く無視するようになる。
  • 集中力が皆無 すぐに他のことに気が散ってしまうので何も続かない。
  • 記憶力が弱い 最近特に酷い。結構親しい人の名前でも忘れてしまうことが多いので、正直困る。
  • 継続できない 「集中力が皆無」から演繹されるところか。

自分の欠点がわかれば、それを直せばよいのだろうけどー。
最初の、「小さなことでも無駄に深く考えてしまう」というのは、ホントに短所でもあり長所にもなりうるところなんだけど、ちょっと複雑なことを扱い始めることになると作業が全く進まなくなる、というところが困る。
割り切れないというか、その対象に対して把握できていない、認識が暗いというか。全体像が見えていないというか。

会社の同期、先輩方、上長は、いろいろと本当にアドバイスをくれるのだけど、実行に移せていないんだろうなあ。
実行に移せていないというか移せないというか。単に頭を使わずにしたがうだけならよいのか?でもぼくにはそれができないという。困ったものだなあ・・・。