二か月以上放置してた

なんていうかいろいろ忙しかったというか余裕がなかった。遊んではいたけど毎週週末は会社には出てたし。ある意味充実しているのかもしれないけど。
最近ようやく落ち着いてきたと思ってるけど、冴えないです。
学生の頃はDDRをはじめとした音ゲーが(こともあろうに)拠り所になっていた節があるというか、その辺りは結構意識的に自覚していたので、あんな下手くそなのに、粘着していたし、離れることが恐怖だった。いろんな意味で。でもそうでないと僕には何もなかった。だから悪い依存症だった。
で、今、やっと社会人三年目になって、いつの間にか音ゲー中毒もほぼ完治していたのだけれども、ではそれに代わる何かがあるかというとそんなこともない。
新しく僕の前に現れた東方という現象にのめり込んでみたりしたけど、拠り所にするには歴も知識も浅すぎる。
仕事はといえば、そう人間的な成長もスキル的なブレークスルーもあるわけじゃなくて、ただ漫然という感じ。いや、毎日がんばってるつもりはあるんだけど。まだまだ、足りないか。
そんなわけで、今結局自分に自信がもてない時期です。自分が好きになれないのは相変わらずだけど、最近は身体的にもだんだん老けてきて、自分が好きになれる要素もますます減っていくなあ、と思っています。