彼女を作るために

彼女を作るというのは、なんだかえらく下品な言い回しのように思われるのだが、特に抵抗なく受け入れられているような気がするのは、まあいろいろな思いが錯綜しているからなんだろうなあ、となんとなく思っている。
それはともかく、僕みたいなとりえのない人間が異性とお付き合いするというのは、そう簡単なことではないと思っている。ハードルを乗り越えるためには、自分を魅力的な人間に変えていかなければならない。単純に、どういう話題がいいかとか、どういう声のかけ方がよいかとか、そういう姑息な(あるいは、あと一歩のところまで来ている人用の)やり方では駄目なんだろう。
だからいろんな視点から、長期的な計画を立てて少しずつやっていく必要がありそうだ。

  • スキルをつける

まず自分に「これは」というものを身につける。自信を持つことが大事。僕はまずこれがない。

  • 清潔感

これは簡単なようで、身に染み付いてしまっている癖を直すようなものでなかなか難しいと思う。まず自分は鏡を見ることを恐れないことからか。会社に行く前には、いやいやながら見るけど。(鏡の中の自分と目を合わせないようにして)
服と体と2つにわけて対策を立てるか・・・。

アイロン、あるていどのオシャレ

シャワーや体臭対策、歯磨き、口臭対策、などなど・・・。あとコロンとか香水とか。

  • コミュニケーション

とにかく今はプライベートな関わりはゼロに近い状態なので、もっと積極的に出て行く。同性異性にこだわらず。これは自分に自信があるかないかはどうでもいい。