「大正ロマン 着物」で検索

和服"復権" ドキドキ感 味わいたい : 土曜ナビ : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

多くの人が、和服ブームの立役者と認めるのが、大正ロマンの漂うアンティーク着物だ。
原宿などにアンティーク着物ショップが登場したのは3年ほど前。人目を引く派手な柄、個性的で自由な着こなし。しかも、新品ならひとそろい15万円はするのに、1万円以下もザラとあって、たちまち若者をとりこにした。

大正ロマンきたこれ。

卯月の花

レトロな着物、昔きもの、大正ロマン風着物・反物などを紹介しています

いいねえ。

衣紋屋

大正ロマンのコーディネートが今当店で話題になってます!

2008年5月現在。

きもの さらさ
着物のウェブショップ。銀座にお店があるとか。

黒地に楓や菊・滝文 古典柄が美しい大正ロマン小紋

亀甲文に梅や菊・椿など四季の花々 大正ロマン小紋

青紫地に黄・橙・白の桜花柄 華やか大正ロマン小紋

青地に銀通しストライプ 藤や桜 華やか大正ロマン小紋

華やかな大きい柄と色遣い、イメージ通りですばらしい。ホントに大正時代はこういう服が流行してたんでしょうか?

田中翼のアンティーク着物〜Wing〜
去年の秋に「大正ロマン展」やってたんですね!

この色遣い、柄、いいわ〜。