メガピアいってきた

1/9(土)に田町のStudio Cube 326というイベントスペースで開催された「メガピア」行ってみました。
Twitterでたまたまチケット発売情報を得たので近所のローソンでチケットゲットしていたのでした。(3,500円1drink)

  • オールスタンディングで設備的にはクラブっぽい場所でしたが基本的にアイドルのライブ的なノリでした。
  • イオシス勢のペス、イザベル、mikoさんが「とても」可愛かった。びっくりした。
  • 歌詞飛ばしまくりww しかし台湾ライブでもそうだった模様。
  • ペスさんかわいいだけでなくて機転きいて頭も良い印象。
  • それにしてもほぼ即興だったんだろうなと思うと感情移入してこっちが疲れるw
  • あゆさん、神波千尋さんを見れた。きゅうり味のビールを生で聴けた。ちょっと感動
  • あゆさん客席に物投げまくりw
  • 藤原鞠菜さんの萃香コスめっちゃ似合ってた。歌もうまいわ〜。すごいわ〜。*1
  • mikoさんのチルノのさんすう教室!サイコーでした!
  • ARMさんのアレンジのパワーはやはり段違い。多分僕だけじゃない
  • フロアでは同人ノリ、オタ芸ノリが同居していた。
  • ライブ中のquimさんのテンションが異常
  • Tsukasaさんいじられまくりw
  • MOCさんすげえw
  • A〜YAさんが舞台慣れし過ぎて吹いた。終わった後は一階で健気にビラ配り。
  • 最後の「2010年の日本を支えていくのはお前らだ!」というquimさんの力強い言葉がなぜか妙に心に響いた。
  • 最後の方にmichelにまた偶然遭遇ww 
  • 一階でCDがイベント価格で売っていたのでSoundOnlineのHydrangeaとALiCE'S EMOTiONのSphere CalibarとSPEED BALL Zをゲット。

それにしても、朝飯をロクに食っていなかったのに会場内に入ってしまって、食べるものがないのに気づいて焦るなど。なんせ13時から並び始めて終わったのが20時なのでつらいものがある。まあ特に空腹に悩まされることはなかったものの、テンションは無意識に下がっていたんだろうなあと思うと残念。次回があれば、腹ごしらえはちゃんとしておこう。
あと最後の方は腰が痛くなってきつかったw 歳かねえ。。

*1:と思ったら声優さんだったのですね…さすがです