「冷奴食べたいのに醤油がない」

コンビニに醤油を買いに行ったら適当なサイズのがなかった!コマンド?

  • 醤油原理主義
    • 1リットルの醤油を買うよ(アラブの石油王派)
    • 冷奴自体を諦めるよ(No Deal派)
    • 他のコンビニに行くよ(困難は正面突破派)
  • 自由主義
    • そのままで食べるよ(素材の味派)
    • 醤油の代わりを探すよ(必要は発明の母派)
      • 塩で代用するよ(あては塩派)
      • 砂糖かけたらババロアだよ(スイーツ派)
      • 麺つゆで代用するよ(一人暮らし長い派)
      • バルサミコ酢で代用するよ(つかさ派)
      • マヨネーズとかどうかな(マヨラー派)
      • ケチャップとかどうかな(ケチャラー派)
  • 非暴力非服従主義
    • 食べたい気持ちを抑えるよ(世界を変えたいならまず自分を変えろ派)

冷奴というか豆腐はそのままでもおいしいのでそのままで食べてもいい気がします。特に他におかずがあるんだったらちょうど口直し的にもいいんじゃないかと。
代用を探すのであれば、塩でいいかな…。マヨネーズもケチャップも、揚げだし豆腐ならなんか合っちゃいそうですけど素の豆腐にはちょっと論外かな。。麺つゆはそれよりはマシですが、つゆ自体の甘み、うま味が強すぎて完全に豆腐の味を消してしまう気がします。
表題の状況は昨日今日の自分なわけですが、塩、あるいは何もかけない、ってのはどちらもよかったです。豆腐に塩かけて食べるなんて聞いたことないですけどね。