買い物〜♪

そろそろまともな服不足が深刻化してきたのと、秋用の衣服が皆無なこととで少しまとめ買いをしました。
服自体は結構持ってるんだけど、大きさがいまいちだったり、長年着てきてすっかりくたびれてしまったものが多く、キメて街に出るという感じの服は殆どなかったりします。異性の目をひくとか以前の問題で、恥ずかしいか否かというレベルですが。
シャツ、Tシャツはまあ、まだしもですが、それと冬用のコートの間の服が全然ない。マフラーとか、シャツの上に着るニットベストみたいなやつとか、上に羽織るフードつきの・・・なんていうんだ?カーディガンじゃないし。あと、襟付きのジャケットとか、かっこいいセーターも欲しかった。

最初はGAPに行ってみたんだけどいまいち高い。社会人になった今でも高く感じる。結局ジーンズメイトに行くことにしたのだけど、そこは逆に妙に安く感じて(普通に数倍違う)いろいろ衝動買いしてしまいました。
衝動買いといってももちろん試着はちゃんとします。試着して大きさがぴったり合うかというのは一番の大前提ですからね。試着せずに買うのはかなり怖い。お金をどぶに捨てるか生きるか、ギャンブルに近いです。
ただ、ひとつ、安いからといって身に着けずに買ったものが一つ。「ストール」です。アフガンストールというものらしく、非常に柔らかく、軽い生地で、織物としてのキメの細かさはないけどエスニックな雰囲気もあり、カラフルでアクセントになるということもあると思って買ってしまいました。
しかし帰宅してネットを探してみても、なんだかうまい巻き方を説明しているサイトがみつからない・・・。結局試行錯誤をして、▽の部分を後ろに垂らして前はテキトーに巻く、ということにしてみます。変かなあ。
でも服を買うってやっぱ楽しいです。お金があったらもっともっとたくさん買ってただろうなあ。新しい服を着て外に出るって、わくわくしますね。