文花帖おもすれー

PCを新しいのに変えてから入れてなかった文花帖を思い出したようにインストールして、やり始めたらこれが面白い!すっかりハマってしまい、ここ2週間程、退勤後はもっぱらこれに打ち込む日々です。(←
昔のPCではfpsが60安定じゃなかったのだけど、今のPC(OSはVista)では非常に快適に動く。ちなみにVistaでも我が家のPCでは東方の作品はすべて通常プレイする分には問題なく動いています(問題あったとしても気づいてない)。
昔プレイしたときにはレベル3がコンプリートできなかった記憶があるのだけど、あれからSTGのNormalは花映塚以外はすべてクリアしたし、風神録はEXも越せるようになったので、何千回の撮影を繰り返してLevel9に到達。現在有名なスペルカード「金閣寺の一枚天井」に挑戦しているところ。もうこのステージだけで千回以上1,600枚以上撮影してるけど、まだまだとれる気配がない^^;さすがその難しさで有名なだけはある。

(追記)
やっととれました^^;


1,852枚とかマジぱない。


ラスト一枚の撮影の瞬間を激写