オフィスで険悪

今日バイトの同僚と話していて、つい怒ったように声を荒げてしまうということがありまして、職場の皆さんには驚かれた方もあるかもしれません。ご迷惑おかけしました。
自分には結構ああいう風に半ギレするとか実は結構あって、そのせいで損をすることもあるのになかなか癖が直らないと反省することしきりであります。今回も、どうして流せなかったのかと思うとどうせまたくだらん意地なんだろうけど、しみじみ自分はガキだと情けなく思います。

ただ昔なら、「相手が本当は悪いんだ」と言って一人でむかむかしていただろうと思うんですが、今はそうは絶対に思えません。結局ああいうシチュエーションに導いてしまったのは僕の要領の悪さとか頭の悪さとかがなくてはありえないことで、相手の責任がどうであるかは全く関係なく僕に確実に責任があります。

改めて自分のこの生まれつき回転の悪い頭を情けなく思います。努力しないとどうしようもないな・・・。