[yellow tail]


ボージョレの次に買ってみたワイン。コンビニで1,000円弱で売っていた。コルクではなくてスクリューキャップ。ラベルのカンガルーの絵は、いかにもオーストラリア産ですよってな感じ。イエローテイルというのもカンガルーのことなんだろうか?

イエローテイル・カベルネ・ソーヴィニヨン
熟した果実の旨味とスパイシーで豊かなベリー香をもつ赤ワインです。果実味豊かな味わいなので冷やしてもおおいしくお飲みいただけます。

ミディアムボディ 8〜14℃ 赤身の刺身・パスタ・すき焼き・中華 オーストラリア 13.5%

とのこと。
なんか凄い、コルクっぽい風味が強いです。口当たりは甘く、柔らかい感じで、酸味はおだやか。甘みが強いです。香りがすごく濃厚で甘い感じ。飲んだ後に渋味が口に広がるのはボージョレと変わらない感じ。というかワイン全般そうなんだろうかな?結構おいしい^^