ファッションについて

前も書いたっけ(←
服屋さんに行くと、ディスプレイがしてあって、マネキンに店員がコーディネートした服が着せられている。わけだが、これが自分のファッションを向上させるためには素晴らしい教科書/見本になるのではないかなと。
ウインドウショッピングばかりだと店員に厭な顔をされてるだろうが、服屋に頻りに通ってディスプレイされているコーディネートをよく見ておくだけでもセンスって上がりそうな気がする。
まあ、GAPでも高すぎると感じる自分にとっては、GAPやRIGHT ONとかでコーディネートをチェックした上で、ジーンズメイトとかゼンモールとかユニクロ辺りの、数千円レベルで服が買えるところで買うというのがよさそうだ。

っていうかこういうこと書くと自分のアレさがあれでちょっと恥ずかしいけど、果てしなく今更なのであまり気にしない。

ちなみにファッションセンスどうこうってのは結局自分がどの集団に属しているかということが前提なのかなという気がする。ひきこもってネットばかりしているorゲーセンくらいしかいかないという僕みたいな人だと、ファッションに関しては前提というものがない気がするので、無難にスタンダードなファッションを学ぶしかなさそう。
B-BOY系とか、ホスト系とか、ギャル男系とかはこれはファッションというか結果だよな。彼らは彼らなりのファッションがあって、それはスタンダードとはかなり遠い。
あと、よく行く街というのは、要するに服屋さんがある街であって、意外とこれがファッションに大きな影響を及ぼすと思う。池袋の人たち、下北の人たち、渋谷の人たちはみんな雰囲気違うよな。新宿は雑多過ぎてよーわからん。すべてを包含している?ヲタ系は少ないか?